種田のタネ~企業のブータンを目指して!!

日本文化の間口を拡げて、ビジネスマンをキラキラ輝かせる社長の日常での学びを共有していきます!

空に想う(^^)

しんどい時は空を見よう!

このごろ、またアポイントメントを入れることが増えてきている。
それはそれはありがたいお話も頂戴している。

一方で毎日6件も7件も打ち合わせが入っていると頭が疲れる、気は遣うと結構無意識に自分を酷使していることが多い。
でも、その時は大きく深呼吸をして空をみるようにしている。
そして、ぼーっとする時間を打ち合わせの間などに取るようにしている。

人が多いところって、なんなんでしょうね。
パワーもあるけど、気疲れしてしまいます。
でも、人は並ぶし待つし多いところに行く傾向にあります。

もっと個室でゆっくりしたらいいのに。
もっと空を見たほうがいいのに。
もっと自由に公園とかで仕事をしたらいいのに。

でも自分もできなかったんですよね。
すごく責任感とプレッシャーのなかで戦っているんだな、凄いなと思います。

あとSNSって大変ね。
自分をどうにかして大きく見せないとダメだから。
気をすごく使いますよね。
あんなものが出来たおかげで、相互監視のシステムが出来上がって曖昧さがなくなってしまいました。
また、ボロッていつかばれるんですよね。

そういうのでもかっこつけないとダメなのは、本当に大変だと思います。
人数とかプレッシャーとか、売り上げとか、それぞれのゴールでそれぞれの生き方で気楽に生きたらいいのにね。

また、本気でやりたいならひたすら特化したらいいのにね。
その思い切りができない人も多いような気もします。
自分も弱いです。でも人って弱いんだろうなと空を見て思いました。

f:id:flucleseed:20181018214832j:plain