種田のタネ~企業のブータンを目指して!!

日本文化の間口を拡げて、ビジネスマンをキラキラ輝かせる社長の日常での学びを共有していきます!

2018-01-01から1年間の記事一覧

空に想う(^^)

しんどい時は空を見よう! このごろ、またアポイントメントを入れることが増えてきている。それはそれはありがたいお話も頂戴している。 一方で毎日6件も7件も打ち合わせが入っていると頭が疲れる、気は遣うと結構無意識に自分を酷使していることが多い。で…

汚れちまった悲しみに・・・

汚れちまった悲しみに・・・ 昨日、今日とタイミング合いましていい出会いがと書こうとすると「昨日、京都で~」となってしまうこの頃、どれだけ京都に行ってるんだという感じですが・・・ そんなことはさておき、この頃ちょっとづつですが仕事ではいい流れ…

苦手意識ってなに??

苦手意識について考える 最近、やっとこさ周囲に女性が集まることが増えてきた。 いままではセミナーでも集まる人は男ばかりで、内容もなかなかアツく、そしてゴツイ内容をしていたように思う。そして自分自身も女性を避けてきた。 そもそも私は女性が苦手で…

【新しい展開:振り返ってからの一歩】

大変ご無沙汰の投稿です。 ちょっと置いていたらあっという間に1年以上が過ぎてしまいました。 そう思うと、本当に時間が過ぎるのはあっという間です。 この1年は本当に激動でした。 いろいろありすぎて訳がわからないぐらい笑 1年前って何してたっけ?? そ…