種田のタネ~企業のブータンを目指して!!

日本文化の間口を拡げて、ビジネスマンをキラキラ輝かせる社長の日常での学びを共有していきます!

立ち回りの大事さ、変わらないことの大事さ

コミュニケーションはコンタクト回数である


〜何度も来てくれる〜

それだけで、価値を感じてくれる社長は多いように感じます。

サポートに本来は一度だけなんですが、何度も来てあげることがお客様との信頼関係構築に非常に寄与する必要があると思います。


やっぱり何度も行ってあげる、それも近い日数で行ってあげるとインパクトが残るように思います。

今日も少し打ち合わせしたんですが「自分のブランディングを作る」ことを社内も社外も意識する必要があるように感じます。


今回の回数をこなすことも、その「やってくれてる」というブランディングにつながるように感じます。

大事なのは、アピールではなく自分の存在価値をしっかり出すということだと思います。

 


それができた上で初めてビジネスとして価値が出ると思います。

 


そういう自分の立場をわきまえること。

本当に自分も出来てないと思うし、まだまだと思いますがやっていかないとダメですね。。

 


あと、案外私の場合は奢ってもらうことが少なくなって奢ることが増えてきました。

 


嬉しい反面、大したことないから調子に乗らないようにと自戒しながら頑張ろうと思っています。

 


あんまり調子に乗ると、本当にロクなことがないので。

気をつけて日々の生活を送りたいと思います。


特に中洲や新地や歌舞伎町行くと思います。

生来、そういうところに向いてないんでしょうね笑笑


いつまでもケチすぎてダメな私でした。