種田のタネ~企業のブータンを目指して!!

日本文化の間口を拡げて、ビジネスマンをキラキラ輝かせる社長の日常での学びを共有していきます!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続けることと大きくし続けること〜生き方を考える

先日、SDGsとサステイナブルビジネスの内容でディスカッションをする機会がありました。 そこで出てきた話が「経済的概念」の効用という概念をどう捉えるか、ということです。 めちゃくちゃ簡単にいうと、金だけ儲けててもいいのかということです。 要は、デ…

他人事と自分ごとを切り分ける

こうやって記事を書くのも1年ぶりか。。 本当に、なかなか久し振りに記事を書きます。 あれから働きすぎでぶっ倒れて、約1年になりました。 そこからも本当に飽きない日々が続いております。 やっていることも相変わらず、小さいが経営者をしています。 いま…

人に伝える〜いい意味で人に期待しないということ

この頃、すごく感じるところとしていい意味で「違いを認める」というところを意識しています。 若い時の反省として(というかいまもそうなんですが、、、)人に期待をし過ぎてしまって失敗するということをたくさん経験しました。 「おれならこうするのに、…