種田のタネ~企業のブータンを目指して!!

日本文化の間口を拡げて、ビジネスマンをキラキラ輝かせる社長の日常での学びを共有していきます!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち回りの大事さ、変わらないことの大事さ

コミュニケーションはコンタクト回数である 〜何度も来てくれる〜 それだけで、価値を感じてくれる社長は多いように感じます。 サポートに本来は一度だけなんですが、何度も来てあげることがお客様との信頼関係構築に非常に寄与する必要があると思います。 …

経営って難しいけど、、、

経営ってバイオリズムがあるんですよね。 仕事もそうなんですが、調子いい日と悪い日があります。 私の場合は、だいたい調子悪い日が月に一回ないし2回ぐらい来ます。 そういう日は調子悪い報告とか相談とか予定キャンセルとかが続くんですよね〜。 まさに…

ラブ&ピースをビジネスで叫ぶ〜アオハルでビジネスやって何が悪いんだー!

お客様との向き合い方 うちの会社は、というか私個人はどういうスタンスで仕事をしているのかという話がありました。 これ、常に考えていることをあえて言語化してみました。 私のスタンスとしては 「お客様と唯一無二のパートナーで、ありたいと思って仕事…

社長あるあるを知って、経験して、悩んで、共有して、乗り越える(^ω^)

人って難しい 本当に経営者ってすごいな、といつも思います。 私なんか、たった数人でも期待通りの考え方や動き方をしてくれません。 もちろん本当にありがたいと思うことも多いんですが踏まなくてもいい地雷を踏んだりして、「ああ汗!!」と思うことや無駄…