種田のタネ~企業のブータンを目指して!!

日本文化の間口を拡げて、ビジネスマンをキラキラ輝かせる社長の日常での学びを共有していきます!

経営って難しいけど、、、

経営ってバイオリズムがあるんですよね。

仕事もそうなんですが、調子いい日と悪い日があります。


私の場合は、だいたい調子悪い日が月に一回ないし2回ぐらい来ます。

そういう日は調子悪い報告とか相談とか予定キャンセルとかが続くんですよね〜。


まさに今日がそんな日でした。

だいたいこういう日は早めに帰って、嫌な連絡とか仕事の連絡は明日したほうがうまくいくんです。


これ、本当に今年に入って強く感じます。

スピリチュアルなことでないんですが、なんかヤバそうとか感じるとか身体が準備し出すんですよね。

 


なんか、気持ちがモヤモヤしたりするんです。

そして悪いことが続く日が来ると『やっぱりそうか』となるんですね。


逆にこれぐらいで終わったとホッとする感じ。

なんか調子悪い日なのに不思議な感じです。


そしてパターンですが、こういう日の次は少し良いことが続き、すごく良いことが続く日が起きます。

本当に不思議ですが、厄落としとかなんかのような感じです笑笑


まぁ、自分が調子いい日と悪い日と思ってるからそうなってるんかも知れませんが。

でも本当にそんな気がするぐらい不思議なバイオリズムがあります。

 


そういえば、占いでも経済でも流れを大切にしますよね。

野球も流れが大切だと思います。

それと同じように経営にも流れがあって、いかにそれを理解して準備して臨むことが出来るか。


そういうことが調子いい時にも悪い時にも大事なことなんかもしれません。

そう考えると、経営って難しいけど楽しいですね。


そんなことを感じた今日でした^ ^