種田のタネ~企業のブータンを目指して!!

日本文化の間口を拡げて、ビジネスマンをキラキラ輝かせる社長の日常での学びを共有していきます!

苦手意識ってなに??

苦手意識について考える

最近、やっとこさ周囲に女性が集まることが増えてきた。

いままではセミナーでも集まる人は男ばかりで、内容もなかなかアツく、そしてゴツイ内容をしていたように思う。
そして自分自身も女性を避けてきた。

そもそも私は女性が苦手である。
やっぱり苦手である。なぜ苦手か、答えは簡単。
「苦手を意識しているから」である。

 

やはり、この意識というものは大変なもので自分が思うように世の中が動いてしまう。
そんな経験を起業してから数年いやというほど経験してきた。
キリスト教でも「求めよ、されば与えられん」ということばがあるように、求めているから手に入るのであって求めなければ一生手に入らないものである。
ポジションも人脈もお金もすべからくそのように思う。

 

そう思うと、意識すること「心で願う=祈り、言葉に出す=ことだま、常に意識する=願掛け」など神社でやっていることで、成功することが出来たというのはあながち間違いではなうように思う。

 

あとはどれだけ明確に成功するイメージを持つことが出来るのか、そのために何を捨てることができるのか、市場と自分の強みを考えて何で天下を取ることができるのかなどを考えることが出来ればおのずとうまくいくように思う。

 

あとは成功とは何なのか、それを定義することが大切なんだと思う。
人それぞれ成功の定義は違うのだから。

これをつきつめて考えると「自分はどうありたいのか」にいきつくように思う。

じゃあ、自分はどうありたいのか。

 

答えはいまだに見つかりませんが、一歩一歩進めていきたいと思います。