種田のタネ~企業のブータンを目指して!!

日本文化の間口を拡げて、ビジネスマンをキラキラ輝かせる社長の日常での学びを共有していきます!

不謹慎ながら燃えてます。

燃えてきました!

 

さあ、コロナコロナと世の中の言われていますが私のほうも多少なり影響が出てきています。
幸いにして責任ないので、当座生きるのには困らないですが仕入れがある会社さまや社員をたくさん抱えておられる会社は死活問題だと思います。

 

やっぱり固定費たくさん持ってると大変ですよね。
そう考えると、世の経営者のみなさんは凄いなと。

改めてそう思う毎日です。

それを間近に見ていると、むしろこういう時に飲食店やってみたいな。
とか民泊事業をやってみたいな、とか思います。

どうもドMなんでしょうね笑
でも、ピンチはチャンスだとマジで思います。

 

エグいように思いますが、ここで耐えれるお店って特徴がありまして
①コアな常連を持っている(会員制などクライアントを大事にしている)
②徒歩圏内に住居がある(しかも独身住居が多い)
③ソフトに力がある(接客がいい、人柄が面白い、パフォーマンスがある等)
というところなのかなと。

 

となると徹底した社員のマインドセットと教育をしたら、いいんじゃないかなと。
それが出来たら、ほぼ成果が出るのではと思いました。

 

やっぱり、そう考えるとBARをメインにした事業とかはいいんでしょうね。
とか妄想ばっかり広がります。

 

あとはこのタイミングで保険会社と不動産事業、やりたいですね。
基本は人件費で住む事業を中心にできたらベストかなとか妄想したりしてます。

いまぱっと見ましたが、中国の建国の父も孫文「大ボラ吹き」と言われていたということです。
頭おかしくても攻めるしかない、そう思いました。

 

そう考えると一発攻めるいかれる奴と一緒に事業つくる動きとかしてみたいですね。
ここにきて、「もうこれでいい」とか思っていた自分が恥ずかしくなってきました。

 

成功のイメージしか持たず、ひたすら攻める
こういうことがいま一番必要だったと思いました。

なんか、このタイミングで仕掛けたいな〜。
と思う今日この頃でした。