種田のタネ~企業のブータンを目指して!!

日本文化の間口を拡げて、ビジネスマンをキラキラ輝かせる社長の日常での学びを共有していきます!

立夏 次候 蚯蚓出3

【現代版気遣い社長の徒然日記8】

 

お金というもの

 

お金。みんなが大切だと思っているその価値は何なんでしょうか?

こんな話を友人や社内メンバーのみんなとしたことがあります。

 

たいていはお酒が入っているので、普通に話しているだけなのですが

〇感謝の総量

〇信用

〇そのものの価値

…いろんな話がでますが、ひとつの尺度なんだろうとは思います。

 

ではお金がないと貧しい人生なのか。

僕は決してそうは思いません。

 

もちろんお金は大切です。

そして私も本音を言うなら儲けたいですし、より社員を幸せに
できないかと思います。

 

でもお金では買えない経験やモノも必ずあります。

そしてお金とはおおよそ、そんな経験や感動することの近くに
そっと座っていることが多いような気がします。

 

それを如何に見つけるか、そして喜んでもらうか。
そんなところが大事なような気がします。

 

ベンチャーの社長の癖に甘いこと言ってると思いながら。

またこんなん見られたらうちの会社のメンバーに怒られそうです笑

 

でも書いてしまう。

やっぱり仕事では私はMなんでしょうね。

 

気付きあいと察する力で企業を幸せに!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

日本文化を気軽に体験しよう!

文化スクール「日本文化お稽古処 カルトレ」

https://peraichi.com/landing_pages/view/cultre

カルトレとは | 日本文化のすすめ

こんな会社をやっています!

http://flucle.jp/

https://www.facebook.com/株式会社Flucle-1715395348682057/?fref=ts

 

日本文化の間口を拡げる社団法人です!

http://bunka.flucle.jp/

https://www.facebook.com/日本文化のすすめ-1795891417399022/

 

日本文化、寺社のお問い合わせがあれば気軽にご連絡ください(^^

#気づかい

#Flucle

#企業経営

#社長

#ベンチャー企業

#日本文化

f:id:flucleseed:20170506083318j:plain