種田のタネ~企業のブータンを目指して!!

日本文化の間口を拡げて、ビジネスマンをキラキラ輝かせる社長の日常での学びを共有していきます!

立夏 初候 黽初鳴1

【現代版気遣い社長の徒然日記2】

 

この頃、いろいろと初めてのことをすることが多いです。

30歳を超えているところで、これだけ初めてのことをするのは楽しいです。

 

日本文化に関しては本当に社員の皆のおかげでカタチになりつつあります。

本当に感謝です。

 

特に弊社の本田が一生懸命ホームページを作ってくれたと聞いて感動しました。

 

徹夜を奨励しているわけでは決してありませんが、自発的に想いを持って
動いてくれることはしいです。

 

やっぱり会社のことを自分事として捉えてくれるのは社長の喜びだと思います。

あと少し飛躍しますが、何を求めているかを察して動いてくれる
「気づきあいの文化」が根付く会社にもっとしていきたいと、心から思いました。

 

あんまり褒められて育ってないので、「褒めるのが苦手すぎる」と経営会議でも
よく怒られますが・・・
文章以外でも褒められるように頑張ろうと思う今日この頃。

 

これが自分の壁なのかもしれません。

 

あと、よく考えると日本文化のエッセンスばかりですね笑

温故知新を肝に銘じて常に学んでいきたいと思います。

 

気付きあいと察する力で企業を幸せに!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

日本文化を気軽に体験しよう!

文化スクール「日本文化お稽古処 カルトレ」

https://peraichi.com/landing_pages/view/cultre

カルトレとは | 日本文化のすすめ

こんな会社をやっています!

http://flucle.jp/

https://www.facebook.com/株式会社Flucle-1715395348682057/?fref=ts

 

日本文化の間口を拡げる社団法人です!

http://bunka.flucle.jp/

https://www.facebook.com/日本文化のすすめ-1795891417399022/

 

日本文化、寺社のお問い合わせがあれば気軽にご連絡ください(^^

#気づかい

#Flucle

#企業経営

#社長

#ベンチャー企業

#日本文化