種田のタネ~企業のブータンを目指して!!

日本文化の間口を拡げて、ビジネスマンをキラキラ輝かせる社長の日常での学びを共有していきます!

令和以降の大きな動き

先日、会社の交流会がありました。

 

いや〜、、今年は本当に激動の年でした。

という話を毎年していますが、今年もいろいろあった1年だったと認識しています。

もう毎年ありすぎて、よくわからないほど。。

 

自分が過労で倒れたのもいつだったかほとんど覚えておらず。。

あげく、ビジネスでどんな感じで儲けているかも覚えていないような次第でした。

まあ、おれでも何とか生きてこれたことには感謝しかないです。

本当にありがたい話ですが、いろいろな人の力添えのお陰で生きてこれたように思います。

 

また、今年は1人からスタートした年でした。

それが結果、前の会社と同じくらいの人数で慰労会ができたこと。

これはひとえに感謝でしかないです。

 

おかげで来期の営業戦略、拡大戦略含めていろいろな仕掛けを持ちながらゆっくり仕事をしながら経営ができた1年になったと思っています。

こっから12月はしっかりと来年の準備とクライアントとのネットワーク構築をしっかり行なっていく必要があります。

 

そのためにも、少し早いですが慰労会をこの日にやっといて良かったかなと思います。

来年をどのような年にするのか。。

ということを考えていたんですが、まず来年はもっと稼げる年にしたいですね笑

というよりは、社会のために役立てる会社にもっとしていきたい。

 

そうして、お客様のためになる提案をしたいと。

それが出来ると、どんどんお客様のために役立つ仕事になるし結果「ありがとう」が増える。

そうするとお客様から結果として「モノ」や「お金」を頂ける、と。

 

そのための体制は大きくは整ったように感じます。

 

と思うものの少し怖いところがあるのは笑

令和の式典が終わってから、すごく激動でして。

一気に人間関係や人脈も違いが出てきて、むちゃくちゃいい意味でも悪い意味でも膿みが出尽くすような動きが年末にかけてあります。

 

そういう悪いところが全部出し切れると、いい流れになるんでしょうがなかなか大変で。。

スピリチュアルな人間では全くないんですが感覚知的にすごく思うところがあります。

なんか面白いというか変わった流れだなと感じる昨今です。

そして、こういう感覚ってだいたい当たるんですよね。

というのと、こういう感覚を大事にしている経営者が結構いい経営者に多いような気がします。

 

きっと、ときの流れに争わないのは大事でしょうね。

 

ですので、なんか来年は忙しくなりそうな気配がするんですよね。。
そして、雲行きが怪しくなって来年の春ごろからは思いっきりよくなるように見えてくるような気がします。

 

それまでに私生活も充実できればいいな、、どっちかというと家族含め私生活がこの頃落ち着かないのでなんとか落ち着きたいと思います。

できれば、ですが。

きっと霧が晴れるのはもうちょいですね。

それ以降でいい感じになっていくと思います。

 

この感情が乗らない時は、あんまり仕事せずゆっくりするに限ります。

どっか遊びにでも行くか〜!!

というより、先祖供養でお墓参りに行ってきます笑

そういや、それを忘れていました!

大事大事!!!