種田のタネ~企業のブータンを目指して!!

日本文化の間口を拡げて、ビジネスマンをキラキラ輝かせる社長の日常での学びを共有していきます!

~嫌なことを補完してもらうためにお願いをする~

いや~、接待というか大人と飲む機会をいただきます。

本当にありがたいんですが、これをしてて感じたことがあります。


その飲み会自体は大変ありがたく幸せなことなんですが、そうじゃない飲み会の場合。。

本当にキャバクラの女の方やナイトの女性に非常に助けられます。


これ、本音で思いました。

私自身がナイト系で働いていたこともあるからか、夜の店で女性と飲むのが本当に苦手で、いっつも行くとヘトヘトになって帰ってきます。

バカなんですが、気を使いすぎるんですね。。

いつも変える際に「なんで、こんなお店に行きたい人がいるんやろ」「俺はいっつも疲れて帰るのに、、」と思っておりました。


これ本音で。。

しかし、ある時「なるほど!!」とわかったときがありました。

これ、仕方なく僕も飲みにいくことがありまして接待とかでいくことも稀にあります。


その時にわかったんです。

面白くない人間やからみ酒の人間もたまにおりまして。

その人間と飲みにいく際に女の人がいる店に行くと。。


めちゃめちゃ楽なんです!!!

その人間の同じ話を聞かなくていいし、何より女の子に夢中でややこしい話とかから僕を逃がしてくれます。

これがわかった時(特に体調が悪かったり、ストレスフルでイライラしてる時は特にわかるんですが)に本当に「この子たちがいて、本当にありがたい!!」と思いました。

 

終わる際にいつも「ご迷惑おかけしてごめんね」「いいよ、大丈夫笑 今度遊びに来てね」ということになりまして。。

これは非常に楽チンだなと。。

 

本当に今まで気づかなかった価値に気づいた次第です。

いや、、本当にありがたい話です。

 

でも、、でも本当はそんな接待などもしなくていい仕事をしたいんですけどね笑

そう考えると、僕にとってはこういうと語弊が非常にあるんで恐縮ですが、一番自分がしたくない仕事を代わりにやってくれる天使に見えてきます。

 

これは不動産や保険の方は経費で切れるなら多用したくなるよな、と心から思いました。

いや~、これは本当に適材適所なんやなと思いました。

 

これ、本当に女性の味方を何人かもっていると人生が変わるなと思った瞬間でした。

自分が業界違ったら、絶対に使っていたやろうなと。

お金を稼ぐ仕事だけ考えたら、夜は多用するだろうなと心から思いました。


改めて、女性に感謝したいと思いました。

この心を黒服時代に持っていたら、もうちょい出世したかな笑

というのは冗談ですが、これからも女性を大事にしようと思った日々でした。