種田のタネ~企業のブータンを目指して!!

日本文化の間口を拡げて、ビジネスマンをキラキラ輝かせる社長の日常での学びを共有していきます!

芒種 次候 腐草為蛍3

 【日本文化と寺社サポート会社社長の徒然日記】

 

【おこる】

会社を経営していると、いろいろなことが起きます。 それこそ経営の危機に瀕するような状況、裏切り、勝手にイメージが独り歩きする・・・など悪いことから 大口案件の受注、困っている時にちょうど協力してほしい人材が出てくる、助けてくれるメンターの出現、、などいいことまで、本当にネタが付きません。

 

そんな出来事が「起こる」以外にも「怒る」こともしばしば。 人と付き合っているとなんでなんだと思うこともたくさんあります。

全て自分が蒔いた種であるとはいうものの、特には悔しい思いをすることも沢山あります。むしろそういう時のほうが多い。

 

経営者は「世の中に対するいかんともしがたい怒り」を持って、その問題意識をぶつけるlことで事業にまい進するということを持っている人が成長するということを聞きます。 私の場合は、まさにそんな感じです。

 

また同様に強烈なコンプレックスを持っているということも聞きます。 これも私ははまっています、正にコンプレックスの塊こそ自分ではないかと思います。 でも往々にして、そういう「怒り」がビジネスの「興り」のきっかけになるのかなと思います。

 

それそこ起業家としていろいろなことが「起こり」得ても乗り越えていくことになるような気がします。 ダジャレのようなことになってしまいしたが、いたって本気で書いております。

 

我々が行っている事業はまだまだよちよち歩きで、これから勉強をしていきながら失敗しながら進めていくことになると思います。 その時にも諦めず、行っていくことが大切なんだと思います。

 

自分ができているかといったら、それが残念なことに全くできておらず、むしろ色々な人の協力のお陰でなんとかなっているような状況です。 想いだけでは食えませんが、想いを強く持ってもっと世の中のためになる動きをしていくようにしたいと思います。

 

気づきあいと察する力で日本文化を世界に発信! 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

〇日本文化お稽古処カルトレ

https://peraichi.com/landing_pages/view/cultre

〇株式会社Flucle

http://flucle.jp/

https://www.facebook.com/譬ェ蠑丈シ夂、セFlucle-1715395348682057/?fref=ts

一般社団法人 日本文化のすすめ

http://bunka.flucle.jp/

https://www.facebook.com/譌・譛ャ譁・喧縺ョ縺吶☆繧・/span>-1795891417399022/

 

f:id:flucleseed:20170506083318j:plain