種田のタネ~企業のブータンを目指して!!

日本文化の間口を拡げて、ビジネスマンをキラキラ輝かせる社長の日常での学びを共有していきます!

小満 末候 麦秋至2

【現代版気遣い社長の徒然日記】

不器用

器用な人間がたくさんおられます。

そういう優秀な人を見ると、かっこいいなと憧れます。

一方で私のような不器用ながらも生きている後輩を見ると抱きしめてやりたくなります。

 

先日、数年ぶりに大学の後輩と会いました。

後輩ながら弟のように思っている後輩で、何か変わっているかなと思いましたが相変わらず不器用でした笑

そして、私も相変わらず不器用でなんも変わりませんでした笑

 

だいたい不器用同士の会話になると「俺らはバカやからやるしかないねん!」という話で盛り上がります笑

でも事実、行動するということでしか僕らの不器用さを埋めることができません。

普通の人が何回かで乗り越える道を、私たちは何十回も激突して突破するしかないんだと思っています。

 

そのスピードを如何に速くするか、これが勝負のポイントだと思います。

PDCAというような器用なことではないですが、猛烈に動く、かつ計画的に。

それで失敗して、頭を打って考える。

不器用ながらもそれしかないような気がします。

 

このブログももうそろそろ一か月、うちのメンバーと一緒に試行錯誤です。

さあ、これからも頑張ろう!

 

   

気付きあいと察する力で企業を幸せに!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

日本文化を気軽に体験しよう!

文化スクール「日本文化お稽古処 カルトレ」

https://peraichi.com/landing_pages/view/cultre

カルトレとは | 日本文化のすすめ

こんな会社をやっています!

http://flucle.jp/

https://www.facebook.com/株式会社Flucle-1715395348682057/?fref=ts

 

日本文化の間口を拡げる社団法人です!

http://bunka.flucle.jp/

https://www.facebook.com/日本文化のすすめ-1795891417399022/

 

日本文化、寺社のお問い合わせがあれば気軽にご連絡ください(^^

#気づかい

#Flucle

#企業経営

#社長

#ベンチャー企業

#日本文化

f:id:flucleseed:20170506083318j:plain