種田のタネ~企業のブータンを目指して!!

日本文化の間口を拡げて、ビジネスマンをキラキラ輝かせる社長の日常での学びを共有していきます!

小満 末候 麦秋至1

【現代版気遣い社長の徒然日記】

熱さ

先日、本当に私が頭のキレがすごい人たちと話をすることがありました。

(世界トップ10に所属している大学のドクタークラスです。日本だと東京大学大学院など)

こんなメンバーと話できていることが幸せだと感じましたが、本当に天才は熱いと感じました。

 

わたし自身、正直あまり学歴なんて関係ないと思っています。

思っていますが、やっぱり話すると凄さを感じます。

そしてやっぱり面白い!

 

出てくる話、雰囲気・オーラが楽しいです。

そして熱さがある。

本当にあっていてもふるまいや気遣い勉強になります。

自分がそういうことを自然とできない人間なので余計に笑

 

でもできないからこそ上手くなるということもあると思います。

自然と気遣いできる人間と努力して気遣えるようになった人間、きっと教えることができる、またできない人間の痛みがわかる人間というのは努力した人間なんだと思っています。

 

まだまだ未熟ですが、日本文化に魅了されたものとしてここは避けては通れない道だと思っています。

球けがれなく、道険し。

 

不器用ながらもコツコツやっていきたいと思います。

 

   

気付きあいと察する力で企業を幸せに!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

日本文化を気軽に体験しよう!

文化スクール「日本文化お稽古処 カルトレ」

https://peraichi.com/landing_pages/view/cultre

カルトレとは | 日本文化のすすめ

こんな会社をやっています!

http://flucle.jp/

https://www.facebook.com/株式会社Flucle-1715395348682057/?fref=ts

 

日本文化の間口を拡げる社団法人です!

http://bunka.flucle.jp/

https://www.facebook.com/日本文化のすすめ-1795891417399022/

 

日本文化、寺社のお問い合わせがあれば気軽にご連絡ください(^^

f:id:flucleseed:20170506083318j:plain