種田のタネ~企業のブータンを目指して!!

日本文化の間口を拡げて、ビジネスマンをキラキラ輝かせる社長の日常での学びを共有していきます!

小満 次候 紅花栄1

【現代版気遣い社長の徒然日記】

元気

今日、ランニングしていたら野球少年が練習をしていました。

それを見て思いっきり声を出していました。

あれは健康にいいんだろうなと思い、はっと気づく。

 

やっぱり思いっきり大きい声を出すことは心にいいんだろうな。

と思いました。

カラダを使って、大きい声を出すことは健康にいいんでしょうね。

 

そういえば、私も声が大きいとよく言われますが思いっきり声を出す機会は少ないです。

そうしたなかで、日本文化・特に浄瑠璃や唄などは思いっきり練習の時に声を出すようにする機会があります。

終わった後は、副次的効果は頭と心がスッキリ。

同じ効果が禅で修行をしたときもあるような気がします。

般若心経を唱えるときに思いっきり声を出すと素晴らしい体験ができると思います。

 

あと副次的効果としては住職や和尚さまが喜んでもらうこともあります笑

カラダも心もすっきりする日本文化体験、ぜひちょっとだけでも体験してみると面白いかもしれません。

 

やるときのアドバイスは、全力で「携帯をおいて」集中してやってみてくださいね笑

 

気付きあいと察する力で企業を幸せに!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

日本文化を気軽に体験しよう!

文化スクール「日本文化お稽古処 カルトレ」

https://peraichi.com/landing_pages/view/cultre

カルトレとは | 日本文化のすすめ

こんな会社をやっています!

http://flucle.jp/

https://www.facebook.com/株式会社Flucle-1715395348682057/?fref=ts

 

日本文化の間口を拡げる社団法人です!

http://bunka.flucle.jp/

https://www.facebook.com/日本文化のすすめ-1795891417399022/

 

日本文化、寺社のお問い合わせがあれば気軽にご連絡ください(^^

#気づかい

#Flucle

#企業経営

#社長

#ベンチャー企業

#日本文化

f:id:flucleseed:20170506083318j:plain