種田のタネ~企業のブータンを目指して!!

日本文化の間口を拡げて、ビジネスマンをキラキラ輝かせる社長の日常での学びを共有していきます!

立夏 初候 黽初鳴2

【現代版気遣い社長の徒然日記3】

 

僕の周りは本当に友人もビジネスパートナーもいい人が多いです。

これは本当に感じます。

 

いつも社内でも社外でも話するんですが

「自分は大したことないですが、周囲の人がすごいです」

と言います。

 

事実、本当にそう思います。

自分なら決してできないであろう面倒や、人を紹介していただけます。
思えば人生全般で、人に助けられてきたなと思います。

 

これだけいろいろなことやってきた割には、大きく騙されることもなく生き残ってこれたのは、ひとえに人の恩によるところしかありません。

 

それに比べると自分はまだまだ恩返しが足りません。

 

自分のことだけで手いっぱいなのは、もういい加減やめていかないと
心から思います。

 

【隠徳を積むことが大事】

人に見えないところで徳(人にいいことをするような)を積むこと

 

その循環がいい世の中を作るんだと心に思い、仕事をしたいと思います。

 

これから入ってくる社員やこれから希望を持って社会に出る後輩たちに、
少しでも自分が役に立てるよう。

今は一生懸命仕事にまい進したいと思います。

 

気付きあいと察する力で企業を幸せに!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

日本文化を気軽に体験しよう!

文化スクール「日本文化お稽古処 カルトレ」

https://peraichi.com/landing_pages/view/cultre

カルトレとは | 日本文化のすすめ

こんな会社をやっています!

http://flucle.jp/

https://www.facebook.com/株式会社Flucle-1715395348682057/?fref=ts

 

日本文化の間口を拡げる社団法人です!

http://bunka.flucle.jp/

https://www.facebook.com/日本文化のすすめ-1795891417399022/

 

日本文化、寺社のお問い合わせがあれば気軽にご連絡ください(^^

#気づかい

#Flucle

#企業経営

#社長

#ベンチャー企業

#日本文化